PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」活動日記

子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」の活動を紹介します。
またメンバーの専業主夫の育児日記も掲載します。
<< 12月の子育て主夫交流会 | main | 子育て主夫の新年会をしました! >>
主夫4コマまんが「第21回・22回」
0
     あけましておめでとうございます!

    しばらく更新が滞っていましたが、
    ぼちぼち再開したいと思います。

    なおパソコンが不調の為、今回は手書きです。


    見づらくてすみません。

    主夫になることに、「すごい!」とか、「覚悟はどうでした?」とか
    大げさに思う方もいますが、
    我が家では、いたってシンプル。

    僕が子育てをしたくて、
    妻が仕事をしたかったからです。

    以上です。(笑)

    夫婦のお互いの意見が一致したから、すんなりでしたね。


    ちなみに、主夫になったばかりの周りの反応は色々でしたが、
    年配の方にはなかなか理解されず、
    「遊んでる」とか、「養われてる」とか
    ネガティブな発言をされることもありました。

    でも、子育てって子どもと遊んでなんぼじゃないですか?
    子どもにとっても遊びが仕事ですし、
    一緒に遊んであげることも立派な仕事だと、私は思っています。

    というか、主夫の仕事は結構忙しいから、
    そんなに遊んでる暇は無いんですけどねー。

    作・文:はるパパ

    ※4コマまんがは、定期更新が難しいため、不定期更新となります。
     すみませんm(._.)m

    | 主夫4コマまんが | 15:07 | comments(0) | - | - | - |