PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」活動日記

子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」の活動を紹介します。
またメンバーの専業主夫の育児日記も掲載します。
<< 次回の主夫交流会は12月3日(火)です! | main | 12月の子育て主夫交流会 >>
主夫4コマまんが第20回「禁断の技」
0


    その後、この技を使うことは二度とありませんでした・・・

    子どもって、出かけ先で歩けなくなること、よくあります。
    帰りの体力とか考えないで思いっきり遊ぶので、
    途中でバテちゃうのでしょうね。
    で、子ども一人なら、だっことか肩車で対応できるのですが、
    二人いる時はどうにもなりません。

    普段、二人乗りのベビーカーを使うのですが、
    この日はそれを忘れていたんですね。

    一人ずつ車まで連れていこうにも駐車場は遠いので、
    どちらかを置いていくわけにもいかないし・・・
    それで編み出した技が「W肩車」!

    ※危険ですのでマネはしないでください。

    一応やり方を教えますが・・・
    やり方としては、まず下の子を普通に肩車します。
    上の子をリュックの上に乗せ、下の子を手で抱えさせ、両足でも挟み込ませます。
    下の子の両手をしっかり掴み、両脇で二人の足をがっちりと挟みます。


    なお、異常に重く、重心を前に持っていかないとバランスが崩れるので、
    あまり距離は歩けません。
    緊急事態の技と考えてください。
    あと、肩が筋肉痛でヤバイことになりますので、
    全くもってオススメしません。

    こういう状況を作らないように万全の準備を整えることに限りますね!


    作・文 はるパパ
    ※4コマまんがは毎週水曜更新予定です。

    | 主夫4コマまんが | 08:56 | comments(0) | - | - | - |