PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」活動日記

子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」の活動を紹介します。
またメンバーの専業主夫の育児日記も掲載します。
<< 主夫4コマまんが第16回「バスにて」 | main | 主夫4コマまんが第18回「買い物」 >>
主夫4コマまんが第17回「うわさ」
0
    更新遅れてすみません!

    第17回お送りします。





    4コマ目の会話は、後でお母さん達から聞いた話です。
    最初から主夫ということを伝えてなかったので、
    顔なじみにはなっていたけど、
    いったい何者??
    という印象だったみたいです(汗)

    しかも、気になっていても直接訊けなかったそうで・・・
    子育て広場に平日もよく来るパパって
    珍しい存在で、たまに来るならお休みのパパかな?
    って思うみたいなんですがね。
    なかなか「主夫」という選択肢が浮かばないみたいで
    「リストラされた人」だとか、
    「働いていない人」とか
    変なイメージを抱いてしまうそうな・・・


    こんな話を聞いてからは、主夫です。と最初から言うようになりましたけどね。
    できれば、そんな前置きなくとも
    自然と行けるような子育て社会になってほしいものです。

    作・文 はるぱぱ

    ※4コマまんがは毎週水曜更新予定です。
    | 主夫4コマまんが | 11:56 | comments(0) | - | - | - |